2017年12月12日

忙しい師走です。

12月になったと思ったら
12日・・・2017年ももうすぐ終わりです。

ときわ寮も12月に入ったら
なんだかバタバタ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、確実にクリスマスの飾りつけはOKハートハート
今度の日曜日はクリスマス会ですクリスマス
CIMG3237.JPGCIMG3241.JPG



さて、利用者さんは昨日まで、めんこい美術館での陶芸展を鑑賞しに
行ってきました(写真は撮れませんでした・・・)

また、急に介護保険制度に移行する為、ときわ寮を退所される方の
お別れ会がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3238.JPG
急なことでしたので
利用者さんも、職員もびっくり。
元気でお過ごしくださいね。


そんなバタバタ感たっぷりの
ときわ寮。

ちゃーんと新年に向けも準備中手(チョキ)手(チョキ)

ん??
CIMG3217.JPG
CIMG3232.JPG
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

CIMG3234.JPG
先日の休日開所日では、
新年に飾る「飾りだこ」を作成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリスマス→→お正月って
一番バタバタしますからね〜
完成品はお正月までお待ちくださいかわいい

明日は「すす払い」
ときわ寮でも大掃除weekを迎える12月です。

posted by aigokaitokiwa at 14:31| Comment(0) | 日記

2017年11月13日

寒い朝

今朝はとても冷えましたね雪雪雪
盛岡は初氷を観測したそうで
いよいよ冬本番といったところでしょうか??

けさ、ときわ寮セレナさん車(セダン)車(セダン)車(セダン)
なんと2℃exclamation×2exclamation×2
DSC_0386.JPG
ゆきんこマークがつきました雪



ときわ寮のウッドフレームも
ゆきんこバージョンかわいいかわいい
CIMG3207.JPG
あれ??
よく見ると?
CIMG3208.JPG
ん??
なんかいる・・・
CIMG3209.JPG
どんぐりトトロがいました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

職員がわざわざ
立派などんぐりがとれるという、埼玉の某公園のどんぐりを
取り寄せたとのことで
作ってくれました〜かわいい〜黒ハート黒ハート




イベント〜おしらせ〜イベント
今年初めて、アテルイの里障がい者芸術祭に
作品展示をしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PDFの調子が悪く、写真ポスターですみません。
11/25(土)江刺総合コミュニティーセンターで行われます。

DSC_0387.JPG


posted by aigokaitokiwa at 16:57| Comment(0) | 日記

2017年11月06日

ギョーザ作り

11/4(土)の休日開所は
11月生まれのお誕生会と久々のクッキングでしたバースデーバースデー
(写真は10月11月のお誕生者さんです手(チョキ)
CIMG3183.JPG

ときわ寮はじめての餃子作りは
少し難しかったようですが・・・
がんばりましたよ〜るんるんるんるん


1まずは具材の準備を
CIMG3174.JPGCIMG3176.JPGCIMG3181.JPGCIMG3180.JPG
キャベツとにらを刻みます。
黙々と皆さん頑張ります。
ひき肉と合わせて餡の完成ぴかぴか(新しい)


2餃子の餡を包むとのことは
ねんどでのイメージトレーニングのようにいかなかったのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3192.JPG
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)がんばれーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CIMG3195.JPG

本当はきれいに並べて焼いたところを
写真に収めたかったのですが
撮り忘れごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


助六寿司やお味噌汁をつけて
できあがり〜かわいいかわいいかわいい
CIMG3200.JPG
レストランレストランレストランおいしくいただきましたレストランレストランレストラン
CIMG3199.JPG







そんな中・・・・
職員A(仮名)はNHKの「のど自慢」の
予選会に挑んでおりましたカラオケカラオケカラオケ
予選落ちでしたけどね〜ふらふらふらふら本番さながらのステージに立てて
いい思い出です映画
DSC_0370.JPG



posted by aigokaitokiwa at 17:04| Comment(0) | 日記